このページは、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第3話の見どころについてお伝えしています。ここまで、2話で子役の3人がすごく頑張っている印象ですよね。2話では、鶴丸との結婚をしなければならないのをなんとか回避しようとするおとわ。

 

 

そのため、最後に髪の毛を切り刻みました。このことがどんな影響がでるのかというところですね。今川家からの下知に対して素直に聞かない井伊家についてなんらかの新たな処罰みたいなものがでるかもしれません。

 

 

基本的に、小野和泉守がどのような行動にでるのかによって決まってくるかと思います。井伊家の筆頭家老でありながらも、今川家にすり寄るこの男の動向によって井伊家の処罰がくだる。そんな展開になりそうですね。

 

 

また、おとわは髪を切ってなにをしたかったのか。その理由というのも知りたいところです。どうしても、まだ子供ですからね。その突拍子もない考えがいったいどんな理由でそんなことをしているのか。

 

 

そして、鶴丸の気持ちはどうなるのか。そろそろその気持ちにおとわが気付くのか。そういったところも見どころになりますね。しかし、これだけ新井美羽さんが活躍してしまうと柴咲コウさんが出にくいってところもありますよね。

 

 

 

まあ、もちろんもう収録しているので関係なく流れるんでしょうけどね。それでも、なんかきゅうに柴咲コウさんに代わって違和感がないかってところが気になるところでもあります。そのタイミングが3話にあるのか。

 

 

それとも4話以降に持ち越しなのか。このあたりについても見どころの一つになるでしょう。どちらにしても、柴咲コウさんに上手にバトンを渡すことができるのか。そのあたりに注目ですね。

 

 

毎週日曜日が楽しみですね。あくまでも個人的にですが、真田丸よりも「おんな城主直虎」の方が面白い。スタートしたばかりだからなのかもしれませんが、今後どうなるかわからない。そんなドラマに私はそのように感じますね。